1014番地

漫画やゲームの絵と呟き 連載漫画単行本派の方は現行連載分ネタバレ注意
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
波留真理・久島永一朗・蒼井ミナモ/RD潜脳調査室
一昨日と昨日の絵の更に続き。
波留真理・久島永一朗・蒼井ミナモ/RD潜脳調査室

はんのう が ない

波留真理・久島永一朗・蒼井ミナモ/RD潜脳調査室

たのしい そうぞう に むちゅう の ようだ
波留真理・蒼井ミナモ・久島永一朗/RD潜脳調査室
波留真理・蒼井ミナモ・久島永一朗/RD潜脳調査室
「いいかも…」

久島部長の所で昔使ってたものを色々と物色中のハルさん。昨日の絵の続き。
ハルさんとミナモさんの以心伝心っぷりを見てると、同じ時に同じことを考えてたりしそうだなと。

ところで、私がハルさんとミナモさんを同じ画面に描くと
二人とも超笑顔でニコニコしてて二人とも目をあけてる絵が一枚もなかったりします。
この二人には3話の提供絵や4話のラストみたいに常に微笑みあってるイメージがあるようです。
蒼井ミナモ・波留真理/RD潜脳調査室
蒼井ミナモ・波留真理/RD潜脳調査室
「いいかも〜」
5話でスーマランかけたハルさんを想像して頬を染めるミナモさんはとてもかわいかった。

波留真理・蒼井ミナモ・シュレディンガー(猫)/RD潜脳調査室

波留真理・蒼井ミナモ・シュレディンガー(猫)/RD潜脳調査室

あーめあーめ ふーれふーれ♪

ハルさんとミナモさんと猫ちゃんで雨の日にお散歩してたらいいなと。
ああもう大好きだこの人達。なんでみんなあんなにかわいいんだ。
描きたいネタが大雨のように降ってくるのでしばらくの間ほぼRDブログになりそうな予感がします。
伊東ユキノ/RD潜脳調査室
伊東ユキノ/RD潜脳調査室
設定画の制服を着せてみたその2。
ユキノちゃんの膝枕は寝心地が良さそうです。
蒼井ミナモ・神子元サヤカ/RD潜脳調査室
蒼井ミナモ・神子元サヤカ/RD潜脳調査室
メイキングボックスという雑誌に載ってた設定画のお嬢様っぽい制服が気に入ったので着せてみた。
上着の下がどうなってるのかはわからなかったのでサヤカの方は想像です。
冬服として作中に出ないかなーと思った瞬間にこの物語の舞台が南の島だったことに気づきました。

久島永一朗/RD潜脳調査室
久島永一朗/RD潜脳調査室
えいいちろうさんはちじゅうにさい。
彼を描く時、一歩間違えると何か企んでそうな悪い顔になってしまう…部長はそんな人じゃないよ!
ここには何か絵のキャラに関連した文を書こうとしているのですが
キャラについて考えているうちにああもう好きですどうにかしてくだされこの気持ち状態になって
何が言いたいのかわからなくなった結果、味気ないコメントになってしまうのが困りものです。
蒼井ミナモ/RD潜脳調査室
蒼井ミナモ/RD潜脳調査室
小さい頃のみにゃもちゃん。
ほっぺたがぷにぷにしててかわいいなーと。

暁光寺留詩葉・ヨシノ・祠千代/電人ファウスト・LAMPO・隻眼獣ミツヨシ
暁光寺留詩葉・ヨシノ・祠千代/電人ファウスト・LAMPO・隻眼獣ミツヨシ
上山徹郎漫画のヒロイン達にRD潜脳調査室のミナモ達の制服を着せてみた。
祠千代様の性別がヒロインなのかどうかは疑問が残るところですが、
立場的にはまごうことなきヒロインだと思っています。
さらわれるのと主人公の敵に様付けで呼ばれるのが上山徹郎ヒロインクオリティ。

祠千代様はお稽古にお花の時間があるから女の子じゃないの?と思っていたけど
RD女子のムチムチっぷりを見てるとスレンダーな祠千代様はやっぱり男の子?とも思ったり。
性別が判明する日は来るのでしょうか。
イトウツバサ/LAMPO
イトウツバサ/LAMPO
ドラえもんのアイドルと同姓同名な夢界島の暴翔族ツバサさん。
ユキノちゃんって名前の親戚はいたりしませんか?

彼女は、ヨシノに「(お父さんが無事で)よかったですね。」って言われた後の赤面が可愛すぎます。
サングラス(?)で目の表情は見えないけどそれがまたかわいい。
今にして思えば、彼女のお父さんへの態度はツンデレだったと思います。
初登場時にローズにお姫様だっこで助けられて慌ててじたばたするのも可愛かった。
LAMPOのキャラは皆、話が進むにつれて外見が大人っぽくなっていったと思うのですが
彼女は特にそうだと思います。3巻中扉のツバサは16歳とは思えないほどセクシーでした。

伊東ユキノ/RD潜脳調査室
伊東ユキノ/RD潜脳調査室
ヒロインのミナモさんの友達その2・ユキノちゃん。
この娘さんと一緒に食事をしたら、いつもの倍以上にごはんがおいしく感じられるような気がします。
太ることなんて二の次で幸せそうにパフェをほおばる姿のかわいいこと。

しばらく上山徹郎漫画とRDの絵が増えそうな予感。
神子元サヤカ/RD潜脳調査室
神子元サヤカ/RD潜脳調査室
ヒロインのミナモさんの友達の一人、サヤカちゃん。

第一印象で髪と目の色がハーフっぽい娘さんだなと思っていたのですが
名字がモロに和風でした。神子元(みこもと)って何だか神々しい名字ですね。
ボーイッシュなショートカットの女の子は好みです。土橋さんとか(初恋限定…結構好きでした)

RDのせいで四六時中ハルさんやミナモさんのことばかり考えています。
メインキャラは好きなキャラしかいないよ状態なので絵でも描きまくりたい所ですが
一番好きなハルさん(爺)が一番描き難いというジレンマ。男の人は難しい。
女の子一人を描く難易度を1ドラえもんとすると
男の人一人を描く難易度は1ガンダムくらい難しい。
それがおじいさんになると3ガンダムぐらいの難しさになります。
アトムとカタツムリ/PLUTO
アトムとカタツムリ/PLUTO
浦沢直樹先生版アトム。
彼が初登場したエピソードの最後では、ゲジヒトさんと同じように胸がいっぱいになりました。
桐敷沙子/屍鬼(藤崎竜版)
桐敷沙子/屍鬼(藤崎竜版)
すなこかわいいよすなこ。ミステリアスな雰囲気にメロメロです。

今月のジャンプスクエアは幼女祭が開催されていました。※私の勝手な印象です
今思い出せるだけでも沙子・エルム・ニッチ・紫・ロザリオとバンパイアの皆さん・奈央ちゃん
市子様ティスタちゃんまつりちゃんの過去回想とよりどりみどりです。
ロザリオとバンパイアに出てきた男前なロリコン空手部主将はさぞ大喜びでしょう。(あの人好きです)
Luck Stealerの花凛ちゃんが出てれば完璧だったと思います。
鈴里高校書道部の皆さん/とめはねっ!
昨日の絵の続きです。
鵠沼学園書道部の皆さん(というよりはブラック日野ちゃん)が、
路上パフォーマンス対決の時のように罰ゲームを賭けて
文化祭の売上で鈴里高校書道部と対決してたらという更なる妄想の上に描かれた絵。

鵠沼学園書道部の完璧な(?)布陣に危機感を覚える三輪ちゃん。
三輪詩織・加茂杏子(+日野 ひろみ)/とめはねっ!
三輪「水着カフェで対抗するしかないわ加茂ちゃん!」
後ろでずっこけてるのは日野ちゃん(エンジェル)です。

メイド喫茶を楽しんでる望月さんとユカリちゃん。
望月結希・大江縁/とめはねっ!
頭の飾りは宮田麻衣ちゃんに借りました。
私立鵠沼学園書道部の皆さん/とめはねっ!
私立鵠沼学園書道部の皆さん/とめはねっ!
手前:日野よしみ(部長) 左:見城美弥子(副部長) 右:宮田麻衣 奥:勅使河原亮
鵠沼学園書道部が文化祭でメイド(執事)喫茶をやったら、という妄想の元に描かれた絵。
見城さんがメイド服じゃなくて男装なのは私の趣味です。