1014番地

漫画やゲームの絵と呟き 連載漫画単行本派の方は現行連載分ネタバレ注意
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
VAVA/イレギュラーハンターX
VAVAさん

ロックマンXシリーズのキャラでもPXZの語りが付いてる絵はPXZカテゴリにしてみます。
PXZのVAVAさんは頭のマーク以外ほとんどイレハン版VAVAさんだと思います。ちょっぴり岩本XやX3要素もありますが。
PXZ37話で遅れてやってきたVAVAさんが、「オレは優しい男なんでな。困ってる奴に手を差し伸べてやったのさ」
などとのたまいだした時は、それを自分で言いますかVAVAさん!とツッコミながら笑いそうになったのですが、
ロックマンX8のアリさんステージを初めてプレイした時の事を思い出してはっとしました。

その時の私は、アリさんステージにある「即死針が次々と降ってくるトラップ」がどうしてもよけられなくて(今でも結構な確率で死にます)
そのトラップがある小部屋まで行っては死ぬを繰り返していたのですが、その小部屋に中ボスとして出現することで
VAVAさんは私の苦手な針トラップを消して下さりました。あの時はVAVAさんの背中に後光が差して見えました。
あなたはまぎれもなく優しい男でしたVAVAさん。おかげでX8クリアできました。

ちなみにその時は彼のあまりの優しさに感激したので、これはもう全力で戦うのが礼儀だろうと思い
ドリフトダイヤモンド(エックス特殊武器・VAVAさんの弱点)でハチの巣にさせていただきました。

VAVAさんは敵として出会うたびにもう全力でボコボコにしたくなるくらい大好きです。
※ただしプレイヤーの腕のせいか結構な頻度でこっちもボコボコにされます
スポンサーサイト
- | 00:00 | pookmark