1014番地

漫画やゲームの絵と呟き 連載漫画単行本派の方は現行連載分ネタバレ注意
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
イブニング09号感想呟き
※イブニング09号ネタバレ注意
※○○(色々なキャラ名)かわいいよ○○と男女の仲にニヤニヤしてるのが主な内容です
※いつものことですが深読みしすぎて非常にキモイ文章です

CAPTAINアリス
扉絵で笑顔全開な規子ちゃんがかわいいです。慧君の困ったような笑い方が大人びて見える分余計に規子ちゃんの無邪気な笑顔が眩しいです。
お姫様お付きの婆やと下請け整備の何か企んでそうな人、目元のシワ(?)や鼻の形が少し似てるような気がしました。ひょっとして親子?
笑顔全開と言えばアリスちゃんも今回久々に仕事で飛行機に乗れて嬉しいのかニコニコしてて実に可愛いです。
歯ギザギザにしてうききき笑うアリスちゃん可愛いよアリスちゃん。やはり単行本一冊に一回はアリスちゃんのこの顔がないと!と思います。

オネエ口調の機長・志井猛男さん。名前の元ネタは椎茸…というかキノコ?オネエ口調なのに「猛男」という実に男らしいお名前でステキ。
前回青野機長の背景で彼が登場した時は、青野機長よりこっちの坊主頭の機長さんの方が修行僧っぽいなーと思っていたのですが
その坊主頭の機長さんがオネエ口調だなんて誰が予想できたでしょうか。お陰で好感度が急上昇しました。
志井さんは基本的に人を「名字+ちゃん付け」で呼んでるので、金蚕さんや円旗さんも「ちゃん」付けで呼ばれてるのかもと思うと変な笑いがこみあげてきます。

アリスが「長谷川ちゃん」と呼ばれるのが新鮮でした。やっぱり普通同じ職場の同僚を仕事中に「名前+ちゃん」付けでは呼びませんよね。
金蚕さんたら1巻の頃からいきなりアリスちゃん呼びですからねニヤニヤ。そのうち呼び捨てになりますもんねニヤニヤニヤ。(キモイ)
イブニングの漫画に登場する長谷川さん(アリス、少女ファイトの留弥子、もやしもんの遥さん)という女の子はもれなく私の好みです。

今回不意打ちで大喜びだったのが金蚕&円旗登場。いや金蚕さんは地上組で時々出てくるかなとは思っていましたが、円旗さんは今回お休みかと思ってたので。
眠そうな顔してる金蚕遼司さんじゅうごさい可愛いよ35歳。そうですね昨日夜遅くまで仕事に関する事をアリスちゃんとお喋りしてましたからそりゃ眠いですね。
円旗さんがサングラスを装備しておられる…ここ最近、信頼している仕事仲間に見せる優しい表情の円旗さんばかり見ていた気がして
いやそれはそれでもちろん大歓迎なのですが、2〜3巻の頃みたいな険しい顔の円旗さんもドキドキするので久しぶりに見られて嬉しかったです。

「言ったハズだぞ 長谷川には近づくなと」……すみません。私が謝った所でどうにもなりませんがすみません。その二人手遅れです円旗さん。
そんな円旗さんの気持ちは露知らず、軽く余裕たっぷりに「ムキにならないでよ」と受け流す金蚕さんがですね、もうですね、
アリスがボブに高い高いされてたの見たくらいで気分が落ち込んで昔の嫌な夢見て「関係ないぜ」なんてスネてたり
4巻で円旗さんの「長谷川には近づくな」発言聞いた後神妙な顔して考えこんでたあの彼がですね、
そんな余裕っぽい態度をぶちかましておられるという事実のせいで、私は伏せって頭を抱えて机をバンバン叩きたい気持ちになりました。
何なんですかもう。アリスちゃんは自分(金蚕)にベタ惚れだという自信からくる余裕なんですかそれは。いやその通りなんでしょうけど爆発しろ。

円旗さんは アリスの父親=ジャック門邦 というのを知ってそうな雰囲気でしたが、貴代さんから聞いたんでしょうか。
少し前の回で初川さん達CAに飲みに誘われた時、「先客があってね」と断った後に貴代さんと会って、そこで聞いたとか?
とすると金蚕さんがボブに呼びだされてアリスと三人でボーリングでキャッキャしてた頃、チームガーディアン年長組(精神的に)はジャックの話をしてたのか…
不機嫌な表情でポッケに手突っ込んだまま足を組んで椅子に座る円旗さん美しいよ円旗さん。
このコマでわずかに袖から覗く手首が今回の円旗ズハンド、略すとマドハンド(ドラクエか)の個人的ベストショットです。
私は別に手フェチではないのですが、高田先生の描く人間の手や指や腕が好みどストライクすぎてつい語ってしまいます。
中でも円旗さんの手は神のバランスで成り立っている美しさだと勝手に思っています。

青野さんはその気になれば漢字だけで会話を成立させられそう。…と思ってた矢先に王女様の身分発覚で無表情が崩れて親しみがわきました。
アン王女、前回より顔と体型が少し幼くなった印象。服のせい?まつ毛バシバシで可愛いです。
なんだか「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」とか言いそうだなと思いました。
規子ちゃんに「どうしたの?」って聞いてるコマのアリスちゃんが何だか大人っぽくてドキドキ。
規子ちゃんの実にわかりやすいツンデレにはアリスちゃんと一緒にニヤニヤしました。ツンデレ少女が頬染めで焦ってる表情は実にいいものです。
最終ページでツンデレるのも忘れて普通に慧君心配してる規子お姉ちゃんもかわいいです。

いとしのムーコ
コミックス宣伝ページのむにゃむにゃすやすやしてるムーコがかわいすぎです。

もやしもん
沢木君は他の人と並ぶとほんとちっちゃいですね。(最終ページ参照)

ジャポニカの歩き方
空土くんは何本フラグを立てれば気が済むんですかうらやまけしからんもっとやれ。
そしてケイトさんが私の好みどストライクなんですがどうしたら。色黒で気の強いボーイッシュな女の子とか…!


プロチチ
スキップしてそうなポーズで帰宅する直パパかわいいです。


のりりん
「輪ちゃんケッコンしたい人でもおると?」と聞きたくなる実にニヤニヤする扉絵でした。
ツーリング参加者に数えられて目がキラキラしてる輪ちゃんかわいいよリンちゃん。


K2
入院してたから当たり前といえばそうなのですが、宮坂さんがK先生にすっかり顔覚えられてるのに和みました。
宮坂さんや今日子さんの制服のスカートの長さがこの上なく好みです。
まぐれですって照れる宮坂さんかわいいよ宮坂さん。さりげなく一也くんと二人仲良く下校してるのにまた和みました。
一也くん達がもうすぐ高校2年とは…この前高校入学したと思ったら(この漫画内の)月日が進むのは早いなあ、と少ししんみり。
宮坂さんは刺繍の道に行っても医者の道に行ってもきっとすごい人になるんだろうなあ。


ブッシメン!
ノリノリ法子さんがかわいいです。ベイスターズファンなのかー。
今回小さい頃の泣いてる姿、「好きでもなきゃ〜」の頬染め、本社にゲンゾー君と(重要)一緒に行くためのおめかしと
三蔵さんのかわいい姿揃い踏みで実に眼福でした。真面目主人公のゲンゾーくんはそれどころじゃないですが。
あんな可愛い三蔵さんに「今から私をエスコートしてくれたまえ!!」なんて言われて断る殿方なんているんですか?
でもゲンゾーくんは断りそうだなあ…それ以前に企画自体から降りる気みたいなので、三蔵さんが落ち込みそうな展開になりそうで少し憂鬱です。
ストーリーの上でこういう困難も必要とはわかっているつもりなのですが、三蔵さんみたいな可愛くて天真爛漫な女の子には
少なくともゲンゾー君の前ではいつもニコニコしててほしいなあと思います。単なる個人的なわがままで。
かといってもし本当に三蔵さんがゲンゾー君の前でニコニコしてるだけのキャラになったりしたら(ありえないことですが)
きっと私は彼女に魅力を感じなくなるのだろうとも心の底から思います。だんだん言いたい事がわからなくなって参りました。
とにかく雨降って地固まる的な展開希望、ということで。
スポンサーサイト
- | 00:34 | pookmark
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。