1014番地

漫画やゲームの絵と呟き 週刊少年ジャンプ・イブニング連載漫画単行本派の方は本誌ネタバレ注意
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
29話のロックマンX勢/プロジェクトクロスゾーン
PXZ29話

大分前に描いたのに上げ忘れてしまってた絵です。
ロックマンXシリーズ好きとしては色んな意味でたまらない話でした。
エックス、ゼロ、VAVAさんはもとより、またしゃべるアイリスが見れただけでも嬉しいのに…!
プレイ感想と一緒に上げるつもりだったのに、29話は思う事書きたい事ありすぎて未だにまとまる気配がないから困ります。


凌暁雨/鉄拳シリーズ
凌暁雨/鉄拳シリーズ

髪と手のオレンジの輪っかの飾りが飴みたいでおいしそうで困る。
PXZのシャオユウちゃんの立ち絵は、ほっぺに指あててるやつが特にかわいいと思います。
ちびシャオユウ/鉄拳
ちびシャオユウ/鉄拳

PXZのちびキャラドット絵の可愛さはゲーム界の財産だと思っています。
あのドット絵やカットインがPXZ一作で終わるのはもったいないと思うので
続編的な物が出てくれたら嬉しいです。

1/20
2012年10月の記事にPXZ関係のゲームメモ絵を3枚追加。
VAVA/イレギュラーハンターX
VAVAさん

ロックマンXシリーズのキャラでもPXZの語りが付いてる絵はPXZカテゴリにしてみます。
PXZのVAVAさんは頭のマーク以外ほとんどイレハン版VAVAさんだと思います。ちょっぴり岩本XやX3要素もありますが。
PXZ37話で遅れてやってきたVAVAさんが、「オレは優しい男なんでな。困ってる奴に手を差し伸べてやったのさ」
などとのたまいだした時は、それを自分で言いますかVAVAさん!とツッコミながら笑いそうになったのですが、
ロックマンX8のアリさんステージを初めてプレイした時の事を思い出してはっとしました。

その時の私は、アリさんステージにある「即死針が次々と降ってくるトラップ」がどうしてもよけられなくて(今でも結構な確率で死にます)
そのトラップがある小部屋まで行っては死ぬを繰り返していたのですが、その小部屋に中ボスとして出現することで
VAVAさんは私の苦手な針トラップを消して下さりました。あの時はVAVAさんの背中に後光が差して見えました。
あなたはまぎれもなく優しい男でしたVAVAさん。おかげでX8クリアできました。

ちなみにその時は彼のあまりの優しさに感激したので、これはもう全力で戦うのが礼儀だろうと思い
ドリフトダイヤモンド(エックス特殊武器・VAVAさんの弱点)でハチの巣にさせていただきました。

VAVAさんは敵として出会うたびにもう全力でボコボコにしたくなるくらい大好きです。
※ただしプレイヤーの腕のせいか結構な頻度でこっちもボコボコにされます
風間仁/鉄拳シリーズ
仁さん

PXZのイラストでも十分にかっこいい仁さんですが、鉄拳の公式サイトやCG映画を拝見したら
最近の3DCGの仁さんがマジで洒落にならないレベルで男前でありながら美しいお顔をされてて動悸息切れめまいが激しくなりました。
仁さんは、ただでさえその肉体美が眩しすぎて時々まともに見れないのに
お顔まで悪魔的に美しいとかもうどこ見たらいいのかわかりません。


ジェミニ・サンライズ ねねこ エリカ・フォンティーヌ/プロジェクトクロスゾーン
ジェミニ・ねねこ・エリカ

ねねこの動く猫耳帽子をジェミニに装備させてみた。
このかわいこちゃん三人の、場を和ませる能力はいい意味で異常だと思います。
アウラ/.hackシリーズ
アウラ

※以下PXZエンディングまでのネタバレ注意
続きを読む >>
エックス・ゼロ/ロックマンX
Xとゼロ

主にPXZの彼らについて語りたいことがたくさんあるのに文章にできないこのもどかしさよ。

※以下あくまでも私の勝手なPXZ感想
とりあえずPXZエックスさんは、X4最後でゼロさんにした「もし俺がイレギュラーになったら君が処理してくれ」という
ゼロさんは一度も承諾の言葉を発していない自分の一方的でわがままな約束を、ゼロが破るとは微塵も思っていない。
それどころか絶対にその時が来たら約束を守ってくれると確信している、一種の狂信者をみるようなゾッとするほどの絶対的な信頼を感じました。
そして実際その時が来たら、ゼロさんは絶対にエックスのどんなわがままな約束でも守るに違いないと確信できるからこの人達怖い。
怖くてゾクゾクしてどうしようもないほど大好きです。


楠舞神夜 デビロット・ド・デスサタン柔ぁ.┘好謄蝓璽次Ε轡妊后Ε劵絅薀奪札ぅ/プロジェクトクロスゾーン
お姫様トリオ

本名フルネームだと威厳を感じるPXZお姫様トリオ。エステルとデビ姫が持ってるのは花札ということにして下さい。

エステル「これが花札…!きれいな絵ですね、絵本の参考になりそうです!」
デビロット「ふむ、わらわと花札で勝負せぬか神夜?そちが勝てばその無駄部分をミサイルに改造してやってもよいぞ?」
神夜「む、無駄部分!?ミサイル!?…え、遠慮しておきます…」
ワルキューレとネームレスのお二人さん/プロジェクトクロスゾーン
セブンティーンさん

ワルキューレさんの声優さんが17歳ということは以前から色々な所で聞いていたので
有無を言わせない神々しさすら感じるとてもいい笑顔で「セブンティーンです。」と
彼女に言われた時は、爆笑するあまりにお腹の筋肉が引きつりました。